BEAUTY, SIMPLE LIFE

美容液ジプシーから脱出できそう! Huxleyハクスリー使ってみました

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

私が使えるお金で上質なものをもとうとすると、一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
将来はエレガントな女性になる!と信じて日々奮闘中です。

ここ数年美容液ジプシー…

ここ数年いまいちピン!とくる美容液がなくずっとジプシー、というか半分あきらめていました。いえ、正確に言うとすっごい効果を感じた美容液?クリーム?があったのですが(過去記事:一晩でほうれい線と眉間の皺と心の傷が治った 高級クリームはレベルが違う
30gでなんと¥60,000!資生堂クレ・ド・ポーボーテ ラ・クレーム

桁一つ間違えてる?と3度見しそうな価格帯です。簡単に手を出していい価格帯ではありませんね(結婚式ブースターで期間限定なら許されるかな…)過去記事では2020年にはこれを使えるようになりたい!なんてふざけたことを書いていますが真剣に家計管理をし、ライフプランシートを書いた今のわこには「無謀」という言葉がチラチラします。というか何度も言いますけど簡単に手を出していい価格ではないよね?!(1か月10g使用が目安だそうで1年で18万ですよ…)

継続可能で効果のある美容液 Huxley(ハクスリー)美容液

美容液は続けないと意味がない、と思っています。如何せん人生の優先順位の問題でわこの顔面だけに年間18万かけることはできません…かといって美容液無しでやっていくほど皮膚が強いわけではなく、ちょっと気を抜くとあごには大量の吹き出物、頬っぺたはカサカサで痛い、おでこは油田状態。どうしても美容液は使いたいお年頃です。しかも効果があって持続可能な価格帯の美容液が欲しい…なんてアラサーわがままです。

そこでHuxleyという韓国メーカーさんの美容液を2種類、ためしてみました。韓国にコスメ旅に行ったことあるのですが、本当あちらは日本のコスメ事情より一歩進んでいるなぁ、、、としみじみ感じます。なんというか品質が良くてで安くて、しかもおしゃれ!唯一の欠点は日本で簡単に買えないことぐらいかもしれません…。Huxleyさんはアマゾンで買えるのでそこのところは安心です。ちなみに私の愛用しているシャドウは韓国コスメですが日本で手に入らなくて今焦っているところ…。

Huxleyさん公式HP(公式に飛びます)

◇Huxley GRAB WATER (ハクスリー グラブウォーター)

グラブウォーター、と名前がついていますが使用感はジェルが近いと思います。顎と首回りの吹き出物対策として導入。

◇Huxley OIL ESSENCE (ハクスリー オイルエッセンス)

吹き出物が出ている状態でオイルを塗るのはためらっていたのですが、全然使用感違う!テクスチャはサラッサラ!
今までオイル美容液的なモノは(代表的だとキー〇ズとか)べたつきを感じていたのですがこの美容液は本当にサラッサラです。効果は下に詳しく書きますが、オイル美容液に対するイメージが一気に変わりました。

主な感想は下記4つ。

1.乾燥肌の頬っぺたがもっちりする!
結婚式のメイクさんにも指摘されたのですが、わこ、極度の乾燥肌だそうで…冬はカサカサが増すので毎年なやんでいたのです、が、この美容液を夜塗るだけで全然翌日のもっちり感が違うの!!!
ここ数か月自分の顔面は後回しで化粧水パック等している余裕はなかったのでカサカサ度が増していたのですが、、この美容液ぬってるだけでもちもちする。パックしなくてもいいんじゃないの?ってちょっとおもってしまったほど。
乾燥部分に関してはジェルよりもオイルのほうが効果が高いと感じています。顔を洗ってオイルだけ塗って済ます、、というダメダメな使い方をしても翌日もっちりしているので相当優秀。

2.ホルモンバランスの悪化×食生活の悪化×生活習慣の悪化で復活した顎ニキビが減少
いやぁ、、、ある程度覚悟していたのですがやっぱり妊娠すると一気に体内のホルモンバランスが変わるのか、生理前以上に吹き出物が発生しました…それに加えてつわりで食生活もガタガタ(オレンジジュースしか飲めない、とかね…)重ねてお風呂にも入れない日々が続き顎ニキビが見事に復活しました。顎どころではなくて首筋にも吹き出物できてめっちゃつらかった…のですが、Huxleyさんの美容液を使うようになってだいぶ改善されてきました。人生で首筋まで吹き出物出たことなんてなかったので相当体に負担がかかっているの状態なのだと思うのですが…。
現在お風呂には入れますがまだ食生活とホルモンバランスの崩れは改善できていない状態。でもこの生活状況でもなんとか改善に持っていけています。少なくともファンデーションを顎に塗れるぐらい(今までは痛くて塗りたくなかった…)にまで復活です。だいぶ効いてる。

3.続けられる値段(重要)
これ重要!前述のとおり効果が抜群でも美容液だけで1年で18万なんて維持できねぇよ!という話。
クリスマスから毎日朝晩使って現在3週間ほどですがまだ1/5程度しか減っていません。下品な計算になりますが、この調子で使用していくと一本で約4か月弱、というところでしょうか。2種類使用しても一年で3.5万ほど。これなら何とか専業主婦を続けることになってもわこのおこずかいでどうにかできる範囲です。
わこの個人的な意見ですが冬はオイル、夏はグラブウォーター、という使い方でも十分効果が出そうなのでお財布と相談する予定です。

4.パッケージがおしゃれ&衛生面に配慮されている
スポイト方式なので衛生面で+かな、と感じます。余裕がない時にスポイトだと本当に使いやすいです。使う時のハードルが下がる…。スパチュラタイプの美容液、私には使いこなせません。
後、見た目シンプルで好みです。私のなりたいミニマルエレガンスな生活の理想形、という感じ。私の中では購入時に考える部分ではないのですが効果と値段があってこの見た目、で満足度が高い。パッケージはこんな感じです↓

基礎化粧品のミニマル化も推進できそうです

現在グラブウォーターをぬってオイル塗って終了、ということも多いです。それでも朝までもっちりですし化粧ノリもめちゃくちゃいい。短期間の旅行ぐらいであれば基礎化粧品はこの二つだけでOKかな、と。実際年末年始は義実家に3泊4日したのですがこの二つだけ持って行きました。
もちろんメーカーが推奨している使い方ではないと思いますので、あくまで自己責任。でも荷物軽くしたいし手間は省きたいのです。。荷物は極力軽くしたいしお風呂入ったらすぐに寝たいし朝はギリギリまで寝たい。
あと先述のとおり妊娠中つわりでもうなにもできねぇ、、、ってときとか子育て中で自分の顔面に時間かけれねぇ、、、なんて時にもよさそう。お肌って時間と手間とお金をかければそれにこたえてくれる部分、だとはおもいますが現実的に時間と手間とお金が潤沢にあるわけではないので最低限の労力で最大限の効果を得たいなぁ、、なんて切羽詰まっている時に手に取る美容液を見つけられました。
普段使いできる価格帯ですし、、、イイモノを見つけれたわ…!!

◇現在わこの使ってる吹き出物に効いたと実感できてる、クレンジング・洗顔、基礎化粧品・美容機器

過去記事(ミニマルな生活の基礎化粧品を考える)でも書いていますが記事にいちいち飛ぶのはめんどくさいと思いますので私の利用している美容系を簡単にご紹介です。時は金なり。
この中に今回の Huxleyハクスリー美容液も追加予定!冬はオイル、夏はグラブウォーターを使用する予定です。あとは乳液とクリームで良いものがあればいいのですが…その二つはまだ探し中です。。いっそのことHuxleyライン使いも有りかなと。要検討です。

★週に2~3回愛用しているメディリフト。
個人的に「今日はやったるぞ!」な日の朝にメディリフトを着用すると一日フェイスラインもくっきりですし、
なにより、笑顔が女優さんみたいな笑い方になるので朝のメディリフトがお気に入り。


★化粧落とし(あご吹き出物に効きました)
シュウウエムラ

有名ですね。。化粧落としはケチったらダメ、ということを身に沁みました。。
数本目のリピートです。

★洗顔&ボディソープ(あご・背中の吹き出物に効きました)
マジックソープ
ラベンダーの香りが好きなので今はラベンダー利用ですが、
ティーツリーのほうが吹き出物には効いた気がしています…。気のせいかしら…?

★導入乳液(あご吹き出物に効きました)
アルビオン導入乳液。冬はⅢ、他の時期はⅡを使用です

★化粧水(あご吹き出物に効きました)
LisBlanc

昔はアルビオンの某スキ〇〇を一緒に使っていて、効果はすごくあったのですが
費用的に厳しくて…。
その時通っていた漢方薬局で取り扱いしていたLisBlancというメーカーのお試しを使ってみるととても肌に合ったので。。ネットでも取り扱っています。大容量で上記のモノより比較的良心的価格。
ちなみに漢方自体もよく効きましたが、これもまた費用がちょっとお高めで続けられず…。。


小さいサイズももちろんあります。お試しでいかがでしょう

★化粧水パック
プリンセスヴェール

何種類かでていますが、私はこの薄ピンクが一番肌に合います。
私はコーセーさんのパックが合うようで、これ以外にも家計に合わせて安めのモノを購入して調整しています。
(ヤーマンのメディリフトはこのパックの上に装着。ヤーマンメディリフト感想の記事はこちら)

ちなみにコーセーさんでもう少し安いのはこちら。これもお気に入りです。

★美容液 
Huxley OIL ESSENCE

今回使用して感激した美容液。お値段的にも効果的にも見た目的にも私の理想ドンピシャ。

・上記以外にお風呂上りの濡れている状態で体にオイルを塗っています。(唯一行っている妊娠線対策です。)
自作のコスパ最高の髪・ボディ・顔・ハンド・ネイル全てに使用できるオイル記事はこちら

 

わこが目指しているミニマルエレガンスな生活

目指しているミニマルエレガンスな生活は家仕事の工数削減とモノへの費用削減が目的。モノを減らしてやることも減らし、手を抜いても整っている生活。そして残っているモノに時間とお金を費やして庶民でもエレガンスな生活をしたい!!!という感じ。
考え方がエレガンスではない気もしますが、時間もお金も同様に有限なので…。
理想は一番人生で体力精神力が限界にくるであろう、育児中と老後に散らからない部屋づくり、仕組みづくり、をしたいと考えています。

今まで購入したお手入れ用品

◇平野さんの洋服ブラシ

今までの私の洋服・装飾品の考え方の記事はこちら(商品紹介も。。)

◇仕事運が上がりますようにという願いを込めて エルメス の手帳カバーを購入
◇少数精鋭のジュエリーを少しだけ持つ
MIKIMOTOさんでお守りパールリングを購入しました
◇ミニマルな生活の中で兼用品と専用品の線引き
◇夏前に吟味する冬服購入リスト
◇シーズン前に次シーズンの洋服の購入リストを作成するメリット4
◇自分軸で選ぶ洋服・装飾品 お金と手間をかけるモノと労働着を考える
◇ミニマリストと貧乏性と見た目無頓着の相性の悪さ
◇おこずかい制をやめ身なり費の項目を家計簿に作って感じたこと
◇ミニマルエレガンスな生活を夢見る家庭の靴下事情[家仕事の工数削減]
◇[ミニマリスト×エレガンスを目指す]インナーの適正枚数を考える
◇愛情を持って丁寧に扱う、ということを初めて実感できた手巻き時計
◇断捨離と使い切る生活と
◇風水とミニマルの親和性の高さ

今までの家仕事の工数削減記事はこちら

◇キッチンバサミで肉を切る!食洗もできるシンプルなキッチンバサミがおすすめ
◇ランチプレート導入で食洗器の回数を減らす
◇アイロンいらずですっきりな見た目のタオルハンカチを見つけた
◇ベッドカバーは1セット。畳む収納の行為をなくす
◇手放し強化で布団圧縮からの解放
◇靴下は揃えてカルタ取り時間の削減!わこ家の靴下事情
◇タオル・下着・靴下・家用Tシャツは畳まない。洗濯時間の短縮
◇コストコは時間とお金の無駄?コストコやめて楽天ネットスーパーに移行
◇モノを無くさないために定位置を決める(貴重品編)
◇モノの種類を減らし共有する[家仕事の工数削減]
◇掛布団シーツの取り換え工数が減ったニトリのNグリップ掛ふとんカバー[家仕事の工数削減]
◇ベッドのボックスシーツやめました[家仕事の工数削減]

■ミニマルエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。とても参考になります。
<ファッション>
UNIQLOGU好きサンは集合〜っ!

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

整理整頓・お片づけ

ゆるミニマル


■私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA