SIMPLE LIFE

家電が壊れる時期と変革期その2 トースター壊れました

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

私が使えるお金で上質なものをもとうとすると一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
将来はエレガントな女性になる!と信じて日々奮闘中です。

家電が壊れる時期と変革期 その2

以前9月の頭にPCが壊れてしまった…これはいいことが起こる予兆か?!みたいな記事を書いたのですが…家電が壊れる時期と変革期 PC壊れました
次は、、トースターが壊れました…!!!!

うそだろ…みたいな気持ちです。でもよく考えると私の大学一人暮らし時代からあるものなので約13年ぐらいでしょうか?実家に住んでいた時期もあるので稼働時間はもう少し少ないと思いますが、まぁ寿命ですよね。
5月に特別費を試算して6月から家計簿をつけ始めて我が家は特別費で年間赤字、ということに気づいて…。それからは家電等の貯金として年間¥65,000ずつ貯めるように別枠組んでいたのですが。
今年に入ってからプリンターが壊れ、PCが壊れ、次は台所用品が来たか…。という気持ちです。うううう。足りないよう…。
↓綺麗にする余裕が全くなかった。ごめんトースター。

次のトースター候補はアラジンかバルミュータ

個人的にはアラジンのこのシリーズのトースターが欲しい。このシリーズの色味が大好きで集めたいなぁって思っているんですけど。なかなか機会はない
こういうグリーンは何色と表現するのか。インダストリアルグリーン?工場にあるような色味がカッコイイ

夫氏はこういうとき見た目よりなにより機能重視!なのでせっかく買うならバルミューダ一択。(パン私しか食べないけどね…)

でもこの価格を買うなら一度焼いたパンを食べてみてから購入したいところです。東京にある「Toffy自由が丘」さんでトースターが試せるそう。HPをみたところ「Toffy オーブントースター、 Toffy ポップアップトースター、 BALMUDA ザ・トースター、 Aladdin グリル&トースター、 Russell Hobbs オーブントースター」が試せるみたい。
ちょっっっっっっとわこの現住所からだと遠いですけど…交通費でバルミューダとアラジン1台ずつ買えるわ…。関東地区に住んでいる方はぜひ。
私は知り合いにバルミューダを持っている人がいないか調査中です。。

今のところトースター無し生活してます

何の変哲もないトースターだと¥2,000程で買えるので悩んだのですが、、とりあえずは見送りしています。せっかく購入するのならお気に入りのモノを購入したい、という気持ちとせっかく断捨離しているので持ち物を少なくできないか?と考える機会にしたいな、と。
まぁ正直なところ、この春からの家電故障のビッグウェーブに家中の家電が乗り始めているので今年は購入する予算がありません。家電さんたちは自重してほしい。(本当にやめてほしい)
当分の間は魚焼きグリルで何とか急場をしのいでいます。夕飯にあと一品何か欲しいな、、という時にトースターで焼き物をしていたので少し不便感。電子レンジにオーブン機能があるのですが夕飯時は電子レンジフル稼働なのでグラタンとかがね…同時並行で焼けないのが不便です。

家電が壊れる時期と変革期

使っているものが壊れる時は変革期が近い、という噂を聞き、何か良い方向で変革かあるのか?!?と2人でウキウキしていましたが、まぁ、、、特に何もないなぁ…むしろ私の体調が悪くなったぐらいか…。
厄は落とし切って2020年を迎えたいところです。
オリンピックの2次抽選も先ほど申し込みしきったので、そろそろ大掃除に取り掛かります。

わこでした。

■ミニマルエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。とても参考になります。
<ファッション>
UNIQLOGU好きサンは集合〜っ!

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

整理整頓・お片づけ

ゆるミニマル


■私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA