SIMPLE LIFE, 家仕事の工数削減

掛布団シーツの取り換え工数が減ったニトリのNグリップ掛ふとんカバー[家仕事の工数削減]

こんにちは。わこです。一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

最近急に寒くなりました…か…?8月下旬から全力でゲームにはまり続け、家から出ない生活をしていたおかげでなんだか浦島太郎感です。寒い。すでに寒さに我慢できなくて羽毛布団を出しました。(我が家は羽毛布団、毛布、ガーゼケット、の3つしかないので毛布で寒ければ羽毛を出します。。早い。冬越せるのか毎年不安です。)

先日、というかまだ暑い時期に、ベッドカバーの洗い替えをなくし畳む行為をやめて家仕事の工数削減!という記事を書きましたが寝具でもう一つ、工数を減らせることができました。というか感動しました。

化学の力と企業努力すごい。

ニトリのNグリップ掛ふとんカバーで掛布団シーツで家仕事の工数削減

心身共に死んでいる掛布団カバー変更担当者(in家)におすすめしたい!!!です!!!
羽毛布団…に限らず掛布団って端っこを紐で結ばないとシーツの中で寄ってくる。。でもあの紐、シーツをはがすときになぜか固結びになっていたリ、短くてちょうちょ結びできなかったりちぎれてて探したり、、とまぁ掛布団シーツの洗濯めんどくさ…っていつも思っていたのですけど、、、
ニトリのNグリップ掛ふとんカバーすごいです。。掛布団シーツをかける時間が半分ぐらい、、いやそれ以下?になりました…!!

①四隅にある紐を結ばなくてもいい。シーツ内側についている滑り止めが優秀で布団がシーツの中に寄ってこない!
②布団をシーツの中に入れるやり方に工夫がしてあり時間短縮!
(文章の説明が難しすぎるのでHP参照…!→https://www.nitori-net.jp/ec/product/7508267s/ 直リンNGかしら…。

結婚してから羽毛布団を(親が)新調してくれたのですが、売り場のお姉さんに「長持ちさせるために、2週間に一回は掛け布団シーツを取り換えてくださいね^^」と言われてめんどくさみを感じていたのでありがたいです。やっぱり布団本体の顔が当たるところの布が変色してくるとなんとなく嫌ですしね…。かといって羽毛布団打ち直すのも高いですし買い換えるなんてもってのほか(羽毛布団高すぎ!という話です。)、なるべく綺麗な状態で使いたい、、ですがシーツ取り換えるのは時間かかるし、変えなくても当分は死なないので後回しにしてしまう家仕事No1感だったので…。

こういう新しいシーツの発明はありがたすぎるニトリ&テイジン様…。これからもついていきます…。次は洗濯機に一緒に入れると毛玉ができにくいすごいナニか、とか出してくれませんかね…?皺がつかなくてアイロンがけ不要になるナニか、、とかでもいいです。

今までの家仕事の工数削減記事はこちら

◇ランチプレート導入で食洗器の回数を減らす
◇アイロンいらずですっきりな見た目のタオルハンカチを見つけた
◇ベッドカバーは1セット。畳む→収納の行為をなくす
◇手放し強化で布団圧縮からの解放
◇靴下は揃えてカルタ取り時間の削減!わこ家の靴下事情
◇タオル・下着・靴下・家用Tシャツは畳まない。洗濯時間の短縮
◇コストコは時間とお金の無駄?コストコやめて楽天ネットスーパーに移行
◇モノを無くさないために定位置を決める(貴重品編)
◇モノの種類を減らし共有する[家仕事の工数削減]

目指しているミニマルエレガンスな生活は家仕事の工数削減とモノへの費用削減が目的。モノを減らしてやることも減らし、手を抜いても整っている生活。そして残っているモノに時間とお金を費やして庶民でもエレガンスな生活をしたい!!!という感じ。
考え方がエレガンスではない気もしますが、時間もお金も同様に有限なので…。

理想は一番人生で体力精神力が限界にくるであろう、育児中と老後に散らからない部屋づくり、仕組みづくり、をしたいと考えています。

今後ともゴリゴリとミニマル化を進め、家仕事の工数を減らしたい気持ちのわこでした。

■ミニマルエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。とても参考になります。

<ファッション>
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
整理整頓・お片づけ♪
ゆるミニマル

私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA