2019年7月, FASHION, SIMPLE LIFE

2019年7月のコーディネート一覧[ミニマルエレガンスを目指す]

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

雑誌のようなエレガンスな生活・コーデに憧れますが、私は一般庶民。
私が使えるお金で上質なものをもとうとすると、一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
ミニマルライフでエレガントな女性になる!と信じて日々奮闘中です。

ミニマルエレガンスを目指すわこの持ち物はこちら(GU,ユニクロなどのプチプラがほとんど)

—————————————————————————————————
◇2019年春時点の持ち服まとめはこちら:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019現在服・靴・鞄全部見せ88
—————————————————————————————————

今までのワードローブとコーデはこちら

—————————————————————————————————
◇2019年4月
・ワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]20194月のワードローブ23
・着回しコーデ:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019春のコーディネート一覧
◇2019年5月
・ワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]20195月のワードローブ23
・着回しコーデ:[ミニマルエレガンスを目指す]20195月のコーディネート一覧
◇2019年リゾートコーデ&着回しコーデ
201910+水着でつくるリゾートコーデ17日間
◇2019年6月
・ワードローブ24着:[ミニマルエレガンスを目指す]20196月のワードローブ24
・6月着回しコーデ:[ミニマルエレガンスを目指す]2019年6月のコーディネート一覧
◇2019年7月
・ワードローブ22着:[ミニマルエレガンスを目指す]2019月7月のワードローブ22着
・7月着回しコーデ:2019年7月のコーディネート一覧[ミニマルエレガンスを目指す](この記事)

—————————————————————————————————

日々のコーデはインスタでもUPしています:インスタ

去年大赤字だったので家計を見直そうと決意した時のブログはこちら…、この時年間服飾費を¥30,000内!で決意中。ですが、すでに怪しい雰囲気です。足が出た分はフリマサイト等の売り上げで±0を目指していますが、ここは来年考え直したほうが良い項目かもしれません。

2019年7月のコーディネート一覧[ミニマルエレガンスを目指す]

流行のモノを毎年買うわけではない&私服制服化を目指す自分のためのメモです。
似たようなコーデが多い、、といえばそうなのですが、目標は全季節合わせて服飾品(服・鞄・靴)50個!私服は制服化!でもエレガンス!を目指しているので、これが私の中で正解…だと思っています。いまのところ。。
「手持ち服のコーディネートを考える理由」という記事でも触れましたが、どの年齢層、読者層の雑誌を読んでもいいなぁ、このコーデ、かわいいな、と思うのは①フィット&フレア ②Iラインのどちらかです。色も毎年着たい色が変わるわけではないです。
多少の流行は小物で取り入れるにしても、私は制服化が合っているのでは、と思う次第。

あと、使う頻度が多い洋服・靴・鞄はお金を貯めていいモノを購入し大切に人生を共にしたい…という野望も持ってます。
私のテーマカラーは”白×ネイビー×キャメル 時々グレージュと黒”なので今後もそういう色が増えるかな…。さし色として小物で何かほかの色が欲しいところですが…。何色が似合うのでしょうか。コバルトブルーとかオレンジとか…?どちらも夏に寄る感…。

 

各洋服のブランド詳細はこちら

参考になるかどうかは謎ですけどよければ。
・7月着回しコーデ1週目:19.07.01~19.07.05 一週間(弱)のコーデ[ミニマルエレガンスを目指す]
・7月着回しコーデ2・3週目:19.07.13~19.07.26 二週間のコーデ[ミニマルエレガンスを目指す]
※7月27日以降はこの↓2コーデのみ。別記事ではなくここに一応書いておきます。

トップス:HM
ボトム:ユニクロ


トップス:ZARA
ボトム:ユニクロ

 

今年秋&来年に向けての振り返り

・7月中に服・鞄を見直しました。 7月に手放した夏物たちと購入した夏物
今までふんわり頭の中で思い描いていた「洋服の自分軸」をブログで書くようになって、ふんわりな軸がしっかりになってきました。で、この記事で◇自分軸で選ぶ洋服・装飾品 お金と手間をかけるモノと労働着を考える)「3000円以下の洋服は消耗品と割り切り1~3年で着倒していく」と書きましたが、、よく考えたら3年以上着ている夏服や今季全然着ていない夏物があったなって。汚くなっているモノもあったので、夏服5枚、サンダル1足を手放しました。
・白フレア、白カーデのシミが抜けた!と思えば、次は白トップスにシミがあることに気づく始末…。今までどれだけ服を適当に扱っていたか、自分が把握しきれていなかったか?がよくわかります。この調子だと冬服も毛玉とか伸びてる!とか色々気づくのだろな…。一応収納前に毛玉取りやらほつれのチェックはしたのですが…。もし「全然だめ!こんなの着れない!」と思うのならば見た目を気にするレベルが0→1に上がったと思って受け入れます。。
(見た目を気にしない我が家の問題…「お小遣い制をやめ身だしなみ費を作った」に書いています。)
・今までのコーディネートを参考にして、冬服の購入モノリスト(緊急じゃないモノも含め…)を作成しました。焦ることなく、失敗も少なく、冬服の準備ができそうです。
・私のキャパシティでは全体的にもう少し持ち物を少なくしなければ管理しきれなさそう。

わこでした。

最近読み始めたお気に入り雑誌

最近読んでいるお気に入りの雑誌はこの辺です。今までは載っているお洋服がすべて悶絶するほど高価すぎて恐れ多くて目もくれなかったのですが、人間変わるもの…。でもすきな系統はフレアかIライン。
そこは変わらないですし、決して高価なものを購入できるようになったわけではないですが、洋服の手触りや大切にしたいかどうか?どういう服は長く着たいのか?を気にし始めました。自分軸ができ始めた感じです。
あと30歳ぐらいまで生き急いでいた感があるので頑張りすぎないことを意識…。

◇Precious(プレシャス)

◇25ans (ヴァンサンカン )

◇Richesse (リシェス)

◇&Premium(アンド プレミアム)

◇クロワッサン

◇この辺の雑誌は楽天マガジンですべて読み放題です。お気に入りでどうしても手元に置いておきたい雑誌は購入するようにしています。

■ミニマルエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。とても参考になります。
<ファッション>
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
整理整頓・お片づけ♪

私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA