2019年7月, FASHION, SIMPLE LIFE

19.07.13~19.07.26 二週間のコーデ[ミニマルエレガンスを目指す]

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

雑誌のようなエレガンスな生活・コーデに憧れますが、私は一般庶民。
私が使えるお金で上質なものをもとうとすると、一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
ミニマルライフでエレガントな女性になる!と信じて日々奮闘中です。

ミニマルエレガンスを目指すわこの持ち物はこちら(GU,ユニクロなどのプチプラがほとんど)

—————————————————————————————————
◇2019年春時点の持ち服まとめはこちら:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019現在服・靴・鞄全部見せ88

現在持ち物を50~60個にできないか試行錯誤中!2019年中には、、せめて2020年にはやり遂げたい!
—————————————————————————————————

今までのワードローブとコーデはこちら

—————————————————————————————————
◇2019年4月
・ワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]20194月のワードローブ23
・着回しコーデ:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019春のコーディネート一覧
◇2019年5月
・ワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]20195月のワードローブ23
・着回しコーデ:[ミニマルエレガンスを目指す]20195月のコーディネート一覧
◇2019年リゾートコーデ&着回しコーデ:201910+水着でつくるリゾートコーデ17日間
◇2019年6月
・ワードローブ24着:[ミニマルエレガンスを目指す]20196月のワードローブ24
・6月着回しコーデ:[ミニマルエレガンスを目指す]20196月のコーディネート一覧
◇2019年7.8月
・ワードローブ22着:[ミニマルエレガンスを目指す]201978月のワードローブ22
2019年7月一週目の一週間(弱)のコーデ19.07.0119.07.05
2019年7月二週目の一週間のコーデ19.07.0619.07.12
・2019年7月三週目の二週間のコーデ19.07.13~19.07.26(この記事)

—————————————————————————————————

日々のコーデはインスタでもUPしています:インスタ

19.07.13~19.07.26 二週間のコーデ[ミニマルエレガンスを目指す]

いつもは一週間で更新していますが、今回は2週間にしました。そんなにコーディネートできないよー。というだけです。半月に一回ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
そして当初は7.8月は同じワードローブ!と思っていましたが、夏用トップスを5枚ほど手放したのでちょっとだけ変更です。
8月にまたワードローブ紹介しようかと。

写真に写っている靴のほとんどはセストさんです。私の靴のサイズが21.5~22㎝なので…。miniサイズの展開も豊富で大好きです。

ワンピース:FOXEY


トップス:GU
スカート:ユニクロ


トップス:母のおさがり
ボトム:GU


トップス:ZARA
ボトム:ユニクロ


トップス:ユニクロ
パンツ:ユニクロ


トップス:ZARA
スカート:ユニクロ


トップス:HM
ボトム:GU

愛用No.1の鞄ブランド

ブランド、といってもハイブランドではありません。楽天さんで¥5,000以下。
というのも私は合皮鞄は¥5,000まで、と決めています。(わこ家の購入軸、洋服・装飾品 の記事はこちら)

ちなみに今愛用しているコレ↓は楽天の履歴を見ると、2016年に買っていますが、全然へたらず、今も現役です。4年目で綺麗。

今使用してるA4サイズのトートがダメになったらこのどちらかが欲しいのです。。グレージュ…。
しかも今買うとポーチとカードケースがついてくるらしい。マラソンで買おかな…ああああああ。物欲!!!!!!!!!!!

愛用しているサンダル

セストさんのこのグレーベージュスエードですが、、、ついに手放しました…。さすがに横から中のスポンジが見えていたので…。上品な形で大好きだったので悔しい。そして新しく買おうにもセストさんで売り切れているのが悲しい。。
7月に手放した夏物たち。の記事はこちら

今季はセストさんのこのゴールド↓だけで乗り切る予定です。
このゴールドのサンダルは本当に歩きやすくて海にも砂間にもこれで行っているので2年目ですが、酷使しすぎ感じです。でも何時間歩いても痛くならないですし、少しヒールがあるので女性っぽさも出ますし本当に便利です。

梅雨明けして夏本番ですが、秋冬服を検討&購入はじめました。

私は習慣としてシーズン終わりとシーズン前になるべく次シーズンにどんな服を購入したいか検討するようにしています。。
今なら夏の暑い間に秋冬服の購入検討と、夏終わりに来年の夏に着る夏服の欲しいモノリストの作成をします。
そのほうがセール買いや焦り買い、店員さんからの乗せられ買いが防げるように思います。
冬服の見直しと欲しいモノリストを作成しました。
夏前に吟味する冬服購入リスト

そして前まではGUの高見えブラウスのキャメルを買わなかったことを後悔しっぱなしの2週間でしたが…。精神が復帰しました。
今季の夏服はあきらめ、次期の秋冬服を揃え始めてます。これで夏服の物欲に負けないし、寒くなってから焦って安物買いの銭失いをすることはない…はず。はず。。

個人的な好き嫌いや、コーデを考えていても好きなテイストはに偏っているのでそろそろ私服の制服化を考える時期かなー。とおもっております。。
手持ち服のコーディネートを考える理由[ミニマルエレガンスを目指ざす]


■ミニマムエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。皆さんのブログ、とても参考になります。

<ファッション>
UNIQLOGU好きサンは集合〜っ!

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

整理整頓・お片づけ

ゆるミニマル

■私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA