INNER-BEAUTY, わこ英語

[30代OLのTOEIC・英語チャレンジ]2019年6月の決意

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

私が使えるお金で上質なものをもとうとすると、一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
ミニマルライフでエレガントな女性になる!と信じてミニマルエレガンスになれるよう日々奮闘中です

30代OLのTOEIC・英語チャレンジ

エレガントな女性ってどんな女性だろう…?っと自分なりに想像した中で、一番時間と努力がかかりそうなのが「自国語以外(主に英語)を流暢に扱い文化的教養のたかそうな内容を他国の方と英語でコミュニケーションできること」でした。

と、いうのも、私、コンプレックスは本当にたくさんあり、ここに書ききれないほどありますが
特に英語ができないことがここ10年ぐらい心の端っこにずっとある悩み&思いコンプレックスです。(一番はほかにあるのですけど…これは書きづらいのでまた今度。)

なんでかというと、私、趣味が旅行。
ちゃっかり30か国以上は旅行にいっているわけですが、英語がさっぱりなんです。
※でもそれなりに楽しかったんです。。どうやって旅行してきたんだ…?と疑問もあるかと思いますし、英語ができないまま旅行に行くのに気を付けることも多々あったので、いつかまとめたいなぁ。

ここ10年思い悩んでいるわりにはまったく努力していないので、これはいかん!と何回めかの宣言をここにしたいと思います!このままでは最後まで英語を話せず死んでしまう気もしています。。

とりあえずの目標は「海外旅行中に英語で知りたい情報を手に入れることができる」こと

なんせ今は中学1年レベルの英語もままならないわけで…。私の海外での第一コミュニケーションはボディランゲージと表情です。(これが一番活きたのは東欧です…彼らは自国語とロシア語が主なので)

イメージする流暢な英語、とか目標にすると高すぎる。。かといってイメージが私もわかないので
ここは日本で一番基準にされているであろうTOEICの点数で目標をきめることにしました。

えーと、ちなみにですが過去大学の時に全員で受けた(だったかな…?)のTOEICテストで衝撃の300点台(しかも真ん中ぐらい)をたたき出した過去があります。
それ以来何の勉強もしていないので、今はそれ以下と思っていただいて問題なしです。悲しいですけど。

①2019年中TOEIC 550点

②2020年中TOEIC 650点

30代、という人生いろいろ節目がありそうな中で2年間の目標がギリギリかな…とおもい、2020年まででとりあえずたててみました。カテゴリー「わこ英語」でちょくちょく進捗を報告したいです(じゃないとやる気起きないのでね…。)

エレガントな女性とは??考えてもあまり具体的に出てこないのも問題なのでまた今度具体的なイメージを沸かせたいものです。

わこでした。

私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログを毎日参考にしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA