BEAUTY, 顎~フェイスライン

[あごニキビと美白before/after写真あり]ミニマルな生活の基礎化粧品を考える

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマルな生活から。ミニマルエレガンスを目指すブログです。

私が使えるお金で上質なものをもとうとすると、一点集中にせざるを得ないと思うんです。
なのでミニマル×上品エレガンスって相性いいはず!
将来はエレガントな女性になる!と信じて日々奮闘中です。


すべてがめんどくさい、生きるための必要最低工数で生きていきたい。 何なら毎日顔には何も塗らず生きて生きたい。 。でもエレガントな女性になりたい…なんて無茶ぶりを毎日考えているのですが、何をどう考えても 10代じゃないのだからメイクしないとエレガントな雰囲気にはなれなさそうです。あと何もしないと乾燥して皮膚が痛い。なんなら今も右のほほ骨のところの皮膚が乾燥して痛い…。これは顔になにかしら塗ったほうが精神衛生的によさそう。
なのでもう一度自分の基礎化粧品を見つめなおしてみました。(半年に一度ぐらい見直して行きたいところ)

発展途上、ミニマルな生活を目指しているわこの基礎化粧品を考える

「毎日顔に何も塗りたくない!」なんて夢心地でいっている私ですが、綺麗になりたい欲求はもちろんあります。ほうれい線も眉間の皺、目じりの皺、クマもきになるし、肌のたるみもきになります。
あと、顎の吹き出物…。ストレス直結ですぐにでてくるのですが、最近アルビオンの乳液と、LisBlancというメーカーの化粧水を使うことでだいぶ改善されてきました。
ただ、ニキビ跡が残っているんですよね…。どうにかしたいところです。

先日 記事にした夏終わりまで日用品化粧品洋服買いません宣言 の中で出てきた基礎化粧品・リップ・日焼け止めありすぎ問題ですが、ここではお気に入り&これはリピする、ってものをつらつらと。まだ使ってみたいクリームもあるし(ストック使い切るまでは強い気持ちで買わないつもりですけども)基礎化粧品は使ってみたい(けど予算的にしんどい…)ものももちろんありますし、特にほうれい線、眉間の皺、目じりの皺、吹き出物クマに効きそうな美容液があればゴリゴリ試していきたいです。


◇現在使用中&お気に入りの基礎化粧品一覧◇
吹き出物対策でリピ予定のモノは★です。
美白対策でリピ予定は●です

★化粧落とし(あご吹き出物に効きました)
シュウウエムラ

有名ですね。。化粧落としはケチったらダメ、ということを身に沁みました。。
数本目のリピートです。


★洗顔&ボディソープ(あご・背中の吹き出物に効きました)
マジックソープ
ラベンダーの香りが好きなので今はラベンダー利用ですが、
ティーツリーのほうが吹き出物には効いた気がしています…。気のせいかしら…?




★導入乳液(あご吹き出物に効きました)
アルビオン導入乳液。冬はⅢ、他の時期はⅡを使用です




★化粧水(あご吹き出物に効きました)
LisBlanc


昔はアルビオンの某スキ〇〇を一緒に使っていて、効果はすごくあったのですが
費用的に厳しくて…。
その時通っていた漢方薬局で取り扱いしていたLisBlancというメーカーのお試しを使ってみるととても肌に合ったので。。ネットでも取り扱っています。大容量で上記のモノより比較的良心的価格。
ちなみに漢方自体もよく効きましたが、これもまた費用がちょっとお高めで続けられず…。。


小さいサイズももちろんあります。お試しでいかがでしょう


★化粧水パック
プリンセスヴェール

何種類かでていますが、私はこの薄ピンクが一番肌に合います。
私はコーセーさんのパックが合うようで、これ以外にも家計に合わせて安めのモノを購入して調整しています。
(ヤーマンのメディリフトはこのパックの上に装着。ヤーマンメディリフト感想の記事はこちら)


ちなみにコーセーさんでちょっとコスパがいいのはこちら。これもお気に入りです。



・乳液
花粉の時期に買いましたが、リピ無し理由は一度他のも使ってみたい欲です。
IHADA





●★美容液(美白、ニキビ跡)
メラノcc 私がお伝えするまでもなく有名。



●?美容クリーム(美白)
EUKAROMAクリーム 効果は私の写真(後述)で見てほしい!!すごく白くなります。



・美容液(皺)
端方目もとクリーム

実店舗の営業時間が平日の昼間だけ…という社会人には酷な設定なのでリピなしです。
あとちょっとお高い美容液を使ってみたい気持ち(予算…)


・クリーム
乳液同様花粉の時期に買いましたが、リピ無し理由は一度他のも使ってみたい欲です。馬油も捨てがたい。
IHADA



・上記以外にお風呂上りの濡れている状態でオイルを塗っています。
自作のコスパ最高の髪・ボディ・顔・ハンド・ネイル全てに使用できるオイル記事はこちら


顎の吹き出物と真っ黒腕の美白のbefore after
ノー加工の写真がありますので、閲覧注意です。。





顎の吹き出物 before after 

私は本当ーーーーにニキビ・吹き出物が出やすい質でして…。中学~大学はおでこニキビ、
社会人になってからは顎ニキビと背中ニキビがずっと出ています。。
化粧落とし、洗顔、基礎化粧品を上記の★に替えることでだいぶ良くなったので、参考に。。
まだまだ跡が残っていますし、疲れているときやストレスが溜まっているときはやっぱりあごに1~2個出てしまうので、まだまだ肌に合うモノを探しています。

<before>
いつも出るところは決まっていて…。この写真はまだましな時です。
もっとひどい時は、道で全然知らないおば様に「あなた…大丈夫…?」と声をかけられるほどでした…。
(心が疲れていた時なので、やさしさが嬉しくて泣きそうでした。。)



<after>
同じところに吹き出物が出ていた後遺症から跡がまだだいぶありますが、だいぶ減ってきています。
このぐらいならお出かけの際は化粧で隠れますし、気になりません。(痛くないですし!)




腕の美白 before after 

いやー…学生のころからものぐさで、日焼け止めを塗るのが苦手で…。腕も顔も真っ黒でした。
結婚式の写真のために、一年だけ意地でもがんばる!と決めてEUKAROMAクリームと日焼け止めを塗りたくった腕の結果がこちら。。
ちゃんと白くなってます!ので、使用続けたいですが、美容予算的にどうなのか。。
(年間特別支出費を計算したら大丈夫だと思っていた我が家の家計が大赤字!で焦ったときの記事はこちら…。)
自分でわかりやすいように比較対象は自分の足、です。
噂で自分のお尻(つまり日焼けしたことがないところ)の白さが最大、と聞いたので、
目標は自分の足にしました。(長ズボンばかりであまり日焼けをしていなかったので…)

<before>



<after>3か月後ぐらいです



肌が調子悪いとなんだか心も調子悪い、、でも心が調子悪いと肌も調子悪い…
と悪循環に陥ってしまうので、どうにかしたい、、、
腸内環境もあまりよくないタイプなのでそこも吹き出物の要因な気も。。

改善していきたい。。
わこでした。

 

■ミニマルエレガンスな生活を目指すために参考にしているブログ村テーマです。とても参考になります。
<ファッション>
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す

<ライフ>
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
整理整頓・お片づけ♪

私もブログ村ランキング参加中↓皆さんのブログとっても参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA