BEAUTY

夏場のクーラーから体を守るシルク腹巻

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。
もうコレって夏ってことでいいのかな…?まだ家のクーラーは意地でも稼働させたくないので死にそうな時は床に寝そべることにしています。
ネコの気持ちがわかりますね…ルンバもブラーバもめっちゃ当たってくるけど…(邪魔なのは私です)

関係ないですけど、ルンバ結構強気で来るので当たると結構痛い。
その点ブラーバは、ん???ぐらいですみます。あと当たった瞬間ブラーバが次のルートをめっちゃ悩んでるの見てると許せる気になります。ルンバはただただ謝るしかない。私が、ルンバに。

夏場のクーラーから体を守るシルク腹巻

あっっつい!!と思って建物に入ると一瞬心地いいけど即ガタガタブルブル…を大学のころから繰り返しています…。大学が男子率が高かったのでクーラー温度は常時最低温度ですし(もちろん教授も暑いから下げる)なんていうかもう夏もユニクロのモコモコパーカー着てひざ掛けして授業受けてたましたね…今思い出しても寒いわ…。
人間の体感温度こんなに違うのか、神様に問いただしたい所存です。

さて、この年になっても結局オフィスでも旅先でもガタガタするんですけど、一番の難所はカフェ。
意気込んでノースリーブで入った日には15分で我慢の限界です。400円の珈琲だとすると、一分当たり27円ぐらいです。高い。

以前はカフェに入ってからトイレで貼るカイロをおなかに貼っていたのですが、カフェに長居しても30分~1時間ですし、外に出る時には剥がしたい。そのまま外に出たらなにかの修行かな?ついに出家かな??っとなったのでやめました。おなかにブツブツできた。
かといって、夏用のさっぱりサラサラカーデではクーラーの冷気を守る能力はない(私が弱すぎる可能性有です)ですし、でも夏場にカシミヤカーデ着てるのもちょっとな…となって探しまくった結果、シルクの腹巻に行きつきました。

私が購入した店舗は、現在楽天で扱ってないみたいなのですが、楽天・アマゾンでもちょっとそれなりの金額を出したほうが良いです。他店舗数店で値段重視で買ってみたところ、シルクって絹のことだよね…?とネットで調べるぐらい肌触り悪いところもあったので…布は値段が素直に反映されていきますね。私が買ったのはここ↓のシルク腹巻:ブラック
silkdekyoto

友達はここ推しでしたが、私がまだ使用していないのでとりあえずリンクだけ。
楽天 シルク腹巻

ここの冷え取り靴下も持っているのですがなかなか。肌触り&保温&通気性が良くて毎日幸せな気持ちです。もっと早く買えばよかった。

ちなみに、薄いので夏場の服にも影響なし。
オフィスのスカートが近年苦しくなってきたのですが、この腹巻ぐらいならホックも止まるぐらい薄い。(でもあたたたたたたたたたかいです)

もちろん冬も最高にあったかいです。ちなみに以前はカイロを貼った状態で整体に行ったら、「こんなの貼ってるから自律神経がおかしなる!!腹巻せい!!」と同い年ぐらいの先生に一喝されたのでこの腹巻を一年中使っております。
一年酷使してもまだまだ使えそうなこの子。
今年もよろしく頼む。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA