SIMPLE LIFE

金なし時間なし心の余裕なし体力なしのOLがすぐにできる精神力回復法

一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

ミニマルエレガンスよりヲタ活万歳な内容ですけど、ぜひ誰かに伝えたい(でもリアルでおすすめする勇気はない…。)のでここで熱き思いを書きたいとおもいます。

私、社畜、主婦、その他全世界の皆様、一週間お疲れさまです…

社会人になってから何もしなくても心が疲れている気がします。もうここ数か月ほどは本格的に心が折れて戻りませんね。
心が疲れ切っているので帰ってきてから何もする気力がでないです。気力0だと残っているはずの体力すら0…いや-になる現象を何とかしたい。
なんなら毎日朝起きて家出て家帰ってご飯作って風呂入ったら心身共にーで何もやる気にならずベッドに倒れこむ…生活を大学卒業してから続けている自信があります。生きる屍とはこのことかもしれない。そりゃ心も病むわ…。
そんな私ですが、やはり人間なので少しでも文化的生活を営みたい。でもお金もないし、時間もないし心の余裕も体力もないし…で紆余曲折。最近導入して良かったものを同じ境遇の人に勧めたい。

ちょっとずつマンガが読めるアプリをお勧めしたい

これ↓ちょっとずつマンガが読めるアプリ
公式から引っ張ってきました。ケータイのアプリでダウンロードしてください。課金とかは自分の意志なのでご安心を。
ピッコマ
マンガワン


ここにあるマンガ数種類を毎日1話ずつお風呂の中で読んでます。無料になるのが毎日一話なので少しずつ。
風呂の中でネサフしてていつの間にか2時間たってたけど何も成し遂げてないそして死にたくなる…あと湯冷めして寒い。ていう現象もなくなりました。ちゃんと一話読み切るっていう「キリがいいところ」があるので終わるしかないし、「漫画を読む」ってことでとりあえず何か成し遂げた気になるから。
もちろん勉強しているわけではないので能力が上がるわけでもないし、趣味力があがるわけではないし、体力気力が劇的に増えるわけではないのですが、金なし時間なし心の余裕なし体力なしのギリギリ崖っぷちOLがすぐにできる精神力回復法としては、上位に来ると思うわけです。

マンガだと一冊読み終えたくるしなんなら出てる巻全部本屋で買って読み漁りたくなる。けど体弱い系社会人はそんなことに時間を使うより日々の生活と睡眠に時間を費やす必要がありますし、会社帰りに本屋行ってマンガを選ぶ気力なんて出ないですし、一冊だと安いけど10冊買うと¥5000以上ですし、近所に古本屋もない。そして今は断捨離中。
その分、アプリならお金もかからないし、その日読む分量を調整できるし、家に本は増えないし、いつもなら手に取らないものも読めるしそしておもしろいマンガを発見できる。

ちょっと前はこういうアプリを馬鹿にしていましたが(ヲタクならお金をだして自分で買うかTSUTAYAで死ぬほど借りて一気読み!推奨でした。ごめんなさい。謝ります)忙しい社会人にはちょうどいいのでは。
動けぬ屍が、動けるゾンビぐらいになります。

ちなみに私のおすすめ

・アラサー女子共感の嵐「いつかティファニーで朝食を」
・なろうシリーズ、なんか先が気になって読んでしまう「薬屋のひとりごと」
・アラサー女子でもドキドキ(先行き不安な意味で)キュンキュン(イラストとフルカラーがかわいい)、お父様素敵!な「捨てられた皇妃」

1日1話、(ときどき1週間で1話もある)なので帰宅してから放心状態の間に読むのがおすすめです。

HP,MPともに少な目なわこでした…。ジムにも行っているんだけどな。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA