SIMPLE LIFE

5月下旬の手放し祭りの結果(1.3万円になりました)

一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

◇5月下旬手放し記録
100個捨て2巡目

1.書類
2.冷蔵庫の消費期限切れ食材
3.結婚式で余った招待状・結婚式のグッズ
4.ネイルリムーバー(必要なので同じの買いました
5.パック(使い切った
6.メルカリしようと思って取っていたものたち(もういっそのこと、と思って捨てた)
→その時のブログ早くモノを断捨離して人生を変えたくなった話
7.旦那の服第1弾(部屋が綺麗になったら自主的に捨ててくれました。
8.シーツ
9.お味噌汁のお椀(欠けた…) 洋風の小さいボウルで代用中です。
10.旦那の服第2弾(冬服がクリーニングから返ってきたらクローゼットに入らなくて自主的に捨ててくれました。。

5月下旬はあまり捨てることができませんでしたが、部屋がとてもきれいになりました!

5月上旬の手放し報告で、部屋の一角が大変なことになっていましたが、無事モノがなくなりました。
掃除始めてリビングやキッチンが綺麗になり始めたらベッドサイドに置いておいた「勿体無いからメルカリ出そう」小物たちが減らなくてイライラしてきて一気に捨てる決意できました。(まだ何個か季節のモノ残ってるけどリビングのクローゼットに収納できる範囲)
早くモノを断捨離して人生を変えたくなった話

before

after

夫氏にそれを嬉々として伝えたところ、クローゼットに押し込まれている自分の服も捨て始めてくれて嬉しみです。
家が綺麗になるってこういうことなのかもしれない。家族内で伝染していく…!!!

100個捨てを去年から始めて一巡したんですが、二巡目も頑張ろう…。と言う気持ちです。どんどん捨てる。ゴリゴリ捨てる!

◇フリマアプリでの売り上げ、約1.3万円

5月以前、5月上旬に手放ししたモノ、今回手放ししたモノ、、など8点で約1.3万になりました。
フリマアプリで1500円分ほど本を購入したので1.45万ぐらいでしょうか?一か月で3万弱…!すごい…!!!
と思いたいところですが、実際はこれ以上の額を費やして買ってますので自戒です。(自分に知識や考え方や身なりに取り込まれていると思いたいけども)
今月は3万で喜んでいますが、これは売れそうなものが売れた結果で来月以降はどうでしょうね…。もう売れそうで1000円以上になりそうなモノ…ないので…。あとは服ですが、もうこれは自分で使い切りたいと思っています。6月のワードローブの見直しで体に合わなくなってる!?!という服があれば売っていきたいですね。
あと発送処理、入金がまだなモノが数点あるのですがそれは6月上旬の売り上げとして計上予定です。

ちなみにフリマアプリで1500円分ほど買った本のうち1冊は悔しながら買い戻しです。やっぱり手元に置いておきたくて…。
あともう一つは男性も見た目を多少気にしたほうが良いのでは…?と思いこの本↓
最近夫靴下とハンカチに衝撃を受け…。(それはあかんやろ側で。)私には男性小物の知識なぞ一つもないので基礎知識をつけるために買いました。
この衝撃はまた熱く熱くブログにぶつけたい気持ち…

と、最近剛力彩芽さんが美しすぎて目の保養にしたくて過去雑誌を購入。この雑誌の剛力彩芽さんが美しいです。本当に本当に。
ハイブランドがこんなに似合う女性、憧れます。お若いのに。。歳をとったらブランドが似合うようになる、わけではないんだなぁ。。

ちなみにリビングのクローゼットはフリマアプリに出す予定の季節のモノが押し込まれたせいでリバウンドです。あああ…。
before

after

早くここもすっきりさせたい!

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA