SIMPLE LIFE

セブンイレブンの洗えるスリッパを洗ってみた

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

スリッパって履く習慣あります…?実は私は実家では履いてませんでした。
子供のころは家族でこういうの履いていました。こんな感じの↓(ピカチュウかわいい…)

かわいいいいいいいいいと、幼少期の私はねだって買って家族分もらったんですけども

イヌ、めっちゃじゃれにくる

家のイヌは遊んでもらっているつもりだったんでしょう
はじめは父も母もかわいい★って感じだったのですが常に足にまとわりついて歩けないのでやめました。それ以来普通のスリッパすら遊びに来るので生活が成り立たなくなりやめました。
イヌの躾で一番後悔してます…。

セブンイレブンの洗えるスリッパを買ってみました

実家では裸足で生活していたのですが、実はちょっとスリッパをはいている家庭に憧れがありました。
新生活(といっても結構前ですけど。)になり、早速スリッパを購入!!!
100円の激安から昼食3日分の価格のスリッパを試した結果、、

セブンイレブンの洗えるスリッパがいいのでは…という結論に。理由としては
・フワフワしている
・歩いても音があんまりしない
・懐が痛くない値段
・色がシンプル、派手ではない
・破れてこない
・見た目が安っぽくない(我が家の主観)
・洗える。洗える…!!!!!

これが500円でしかもセブイレで買えるって破格。
しかも洗える…?っていうことは今までクッサ!ってなって使い捨ててたスリッパがよみがえるってこと?即買いしました。

数か月はいてそろそろスリッパが臭いので洗いたいけど、500円といっても失敗したら嫌だな…って勇気が出なかったのですが…
検索しても検索しても洗ってみた報告がないので、洗ってみた報告です。

実際にセブンイレブンの洗えるスリッパを洗ってみた

我が家は茶色とベージュの2色使いです。確か年明けごろに購入しました。
before afterがわかりやすいのでベージュを記載。汚くて恥ずかしいので夫婦どちらのスリッパかはお察しください。
洗濯ネットに入れて通常の洗濯モードでゴリゴリ洗いました。
ついでに玄関マットも洗いました。

before

after

ふかふかしてるーーーーー!!!!
黒ずみが取れてへこみもとれています。ふかふか。ふっかふか。
画像だと全く伝わらないですが激臭も漂ってこないです。

本当は優しいモードで洗わないとダメだと思うのですが、通常モードでゴリゴリ洗ってもかかとヘタってない。ナニコレ企業努力すごい…。

個人的な気になる点

すっごいですねこれ。開発部のみなさーーーん!ありがとうございます!
と言いつつ、ちょっと気になる部分も…。
・サイズ展開が欲しい…。
1サイズ展開なんです。メンズもレディースも一緒。大きいです…。

・置いていないセブンイレブンの店舗問題。
田舎住だから…?2店舗目でゲットです。店主のチョイスによるんでしょうね。。

・色増やしてほしい。
わがままです。この値段でこの品質を流通させるには厳しいのは承知。。でもほしいなーーーグレーとか黒ほしいなーーーー。セブンイレブン(セブン&アイか?)の人に届かないかなーーーーーーー。

ネットの片隅で叫ぶわこでした。

〈追記〉
セブンイレブンの店舗に置いていなくとも、オムニ7でのオンラインショップが展開されているのでここで購入できます。。私が購入したモコモコは季節的にもう売っていないですね。。通年用?しかもサイズ展開も色展開も対応済!神か。
セブンプレミアムライフスタイル 洗えて清潔 選べる16色のスリッパ キャメル↓

そして気づいたら夏用の洗えるスリッパが登場していました。↓メッシュ素材

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA