2019年5月, FASHION

[ミニマルエレガンスを目指す]2019年5月のコーディネート一覧

ミニマルエレガンスを目指すわこの持ち物はこちら
—————————————————————————————————
◇2019年春時点の持ち服まとめはこちら:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019現在服・靴・鞄全部見せ 88個

—————————————————————————————————

今までのワードローブとコーデはこちら
—————————————————————————————————
◇2019年春のワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019春のワードローブ23着
着回しコーデ:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019春のコーディネート一覧
◇2019年5月のワードローブ23着:[ミニマリスト×エレガンスを目指す]2019月5月のワードローブ23着
着回しコーデ:[ミニマルエレガンスを目指す]2019年5月のコーディネート一覧(この記事)
◇2019年リゾートコーデ&着回しコーデ:2019年10着+水着でつくるリゾートコーデ17日間
◇2019年6月のワードローブ:[ミニマルエレガンスを目指す]2019月6月のワードローブxx着(6月初旬UP予定)
—————————————————————————————————

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。シンプルエレガンス・ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

気づいたら5月、、、終わっていました…もう2019年半分近くが終わったって人生早すぎない…?大丈夫?私だけ早送りしてたりしていますか…?
もう少しで35歳にもう一歩近づいていきます。
10代のころ思い描いていた35歳は少なくとも今のこの状態ではなかったな…。

[ミニマルエレガンスを目指す]2019年5月のコーディネート一覧

嘆いていても何も変わらないので、5月のコーディネートをまとめておこうかと思います。
5月のワードローブ23着はこちらです。(1~2着ほど寒すぎて冬服をだしました)

今期も断捨離せずに終わりそうなので来年の自分のためのメモでもあります。朝姿見を見て着替える時間などない。…ミニマルエレガンス目指しているはずでしたが、はて、ミニマルエレガンスとは…?試行錯誤する脳みそが止まっていますね。毎日を生き延びことに能力を全振りしすぎている感じもします。
忙しくてもエレガンスに生きるためにミニマルエレガンス目指してるんですよ!私!








今年秋&来年に向けての振り返り

ボーダーのトップスはもっと着ていたような気がするのですのですが、こうしてみると一枚しか写真がない…なぜ…?
・一枚もうつっていないですが薄手のニットの肌触りが悪く、あまり着用する気が起きなかったので断捨離検討中です。去年は3日に1度は着用していたので、感覚が変わってきたのか…冬場にカシミアニットの幸せを覚えてしまったのか…。
・紺色の7部袖トップスは早々に断捨離しました。脇汗がすごい滲む上にサイズが合っていない
・半袖の紺色と白色トップスは今回は着用無しです。やはりまだ半袖は寒かった。。
・シャツを多用しすぎです。へたれてきているのでちょっといいシャツの購入を検討しようかな…。
・白黒フレアのスカートはシミを発見&黒スカートはかぶっていたので出番なしです。
黒フレアは冬は必須なので断捨離はまだですね…。
白スカートはお気に入りなのでシミが取れればいいのですが…。。悔しい…。
・くすみピンクレーススカートは、かわいいのですが手持ちに合わせにくい。でもさし色で綺麗。。悩ましい。

というか全般的にトップスがコロコロモケモケしてきたので総取り換えを検討するべき時期な気もしています。うーん。秋の自分の懐事情に期待。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA