SIMPLE LIFE

早くモノを断捨離して人生を変えたくなった話

こんにちは。わこです。一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

暑い、、もう半袖でしか外に出る気力がでません。ちょっと猛暑になるの早くない?という気持ちでいっぱい。日本ってこんなに暑かったっけ?
このまま夏という名の地獄になるのか梅雨でちょっとマシになるのか。そこは令和ちゃんにがんばってほしいところです。

早くモノを断捨離して人生を変えたくなった話

ついに、ついに断捨離したモノ置きになっていたベッドサイドの片隅が綺麗になりましたーーーーーー!!!!
before

after

と、いうのも、、、人生変えたくてミニマリストになろうとしているのに、フリマアプリで物をちまちま売っていくのは非効率なのでは…?!という気持ちがふつふつと。

各部屋やクローゼットの断捨離したモノを、ベッドサイドに置くようになったのですが、リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、玄関、、と綺麗になっていくのにベッドサイドだけが綺麗にならない!!!!

ついに先日、捨てるのもったいない気持ち<<<<片付かなくてイライラする気持ち
になってええええええい!!!!と捨てました。

フリマアプリはお金になるしリサイクルにもなって環境にもいいけれど、モノによっては時間あたりの効率が悪すぎるしいつまでたっても部屋の片隅は綺麗にならないし寝るときに「ああああ早く売って綺麗にしなければ…」という気持ちで眠りにつくので毎日イライラもやもやしていました。
お金になりそうなものは一気に出品し、季節外れのモノはクローゼットに全部入れて売れる季節まで待機です。他は全部捨てました。あと売れそうだけど嵩があって送料が高すぎるものはリサイクルショップに連れて行きました。
今フリマアプリに出品しているものも時間が経って売れなさそうであれば全部寄付やらリサイクルショップやらにもっていく予定です。

早く人生をどうにかしたくて断捨離を始めたので、変えるなら早くいい方向に舵をきったほうがフリマアプリの利益よりその後の実りも大きい!!!はず。

あと問題はこのクローゼット(前述の季節外れのモノ…)を早くどうにかしたい気持ち。(片隅に置いていたものが全部クローゼットにいれたのでは…?という疑惑はさておき。布団もそのまましまえるようになっているし、ちゃんと家の中のモノは減っています。)

クローゼットを空にして家事工数(布団圧縮)を減らしたときのブログ

そして、クローゼットの今…ぐぐぐぐぐぐ。荒れている。

クローゼットがさっぱりするよう、家の断捨離2巡目開始します。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA