TRAVEL

30か国以上旅した女の荷物事情 バックパックは持って走れる重さまで暑い国バックパッカー・リゾート旅行の持ち物一覧

こんにちは。わこです。一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。
もしかして…もしかしてなんですけどもう夏花粉…来ています?先日から鼻づまりで寝れない時が時々ある…早く、ないですか、、そんなものでしたっけ。月日が経つのが早いのか日々だらけまくっているので日にち感覚をすっかり忘れているのか。

30か国以上旅した女の荷物事情 バックパックは持って走れる重さまで
暑い国バックパッカー・リゾート旅行の持ち物一覧:期間1週間~1か月ぐらい

英語は全くしゃべることはできませんが、30か国以上は旅しています。主にバックパッカー、というやつですが、ここ2回はリゾート旅にも味をしめてきたのでせっかくならメモ&初海外旅行な方に参考にしてもらえれば。人生初の海外旅行は色々検索しましたので先人たちへの恩も込めて…。ありがとうございます。

と言いつつ、先日のリゾ旅では本を持って行きすぎて預け入れ荷物の重量制限にやらかしました…。旅先への本の持って行き方を考えた重量オーバー事件もともにどうぞ…死

先日のリゾ旅はやらかしてしまいましたが、バックパッカーなサバイバル旅はなるべく荷物を減らすように心がけています。ダッシュできる重さじゃないと死んでしまうから!

旅の持ち物まとめはこちら————————————————
→リゾート旅2019年 コーデ・服一覧はこちら
→スリランカ バーベリンリーフアーユルヴェーダ旅で必要だった荷物&不要だった荷物一覧はこちら
※アーユルヴェーダ体験記含む
→機内持ちこみ持ち物一覧はこちら
——————————————————————————
今の持ち物まとめはこちら————————————————

洋服などは今の所有しているモノから持っていくなら何を持っていくか?を例で写真撮っています。
→2019年春時点の持ち服まとめ

——————————————————————————

<貴重品>
・お金(ドル、ユーロ、その国のお金)
・クレジットカード(2枚ぐらい会社違いがあれば安全。1枚だと使えないときがあるので)
・パスポート
・イエローカード(必要であれば。狂犬病ぐらいは打っておいたほうが犬と触れ合ったときにドキドキしない)

<ケータイ系>
・スマホ
→個人的にはSIMフリーなら緊急時に現地SIMカード使えるのでおすすめ。海外で買ったら1万以下ぐらいでとりあえずのスマホも購入できます。
・変換プラグ
・充電ケーブル2(予備)
・ケータイ用バッテリー

[洋服~リゾート編~]
→リゾート旅のトップス・ボトムスは2019年リゾ旅コーデ参照

[洋服~暑い国バックパッカー編~]]
<トップス>
・乾きやすい素材の服3
・カーディガン、薄手パーカーなど
(飛行機・夜行バスは寒い…)

<ボトムス>
・長ズボン(日本から履いていくし現地でも履きます)
・柔らかい&乾きやすいズボン1
↓私のおすすめはコレ(リゾート旅にももって行っています)

・短パン(水場で遊ぶ予定があれば)

<下着>
・パンツ3+履いていくやつ 合計4
・ブラ2+着ていくやつ 合計3
※ジム用スポブラ、寝るとき用ブラなどつけていてしんどくない&折りたたんで小さくなるものがベスト
断捨離予定の普通のブラを持っていくことも多い
・靴下2+履いていく靴下 合計3
・キャミソール2+着ていくキャミ 合計3

<靴>
・スニーカー(日本から履いていく用・過酷な道用に一足はあったほうが良い派)
・ビーサン
※サンダルをもっていかなくても済むようにおしゃれなビーサンを探し中。こんな感じで21.5~22㎝のおしゃれなビーサンどこかにないかな。サイズ…。

<その他>
・サングラス
・タオル(速乾性のタオル推奨)↓の速乾性タオルは数年使用しています。
速乾タオルなのに肌触りが割合ソフトでタオルっぽい。(重要)


・眼鏡、コンタクトなど
・目薬
・日焼け止め
・化粧品
→ミニマルエレガンス(志望)の化粧品
→ボディケアとハンドケアとネイルケアと顔のブーストが一つでできるマカダミ屋スクワランオイル
・基礎化粧品→参考:ミニマルエレガンス(志望)の基礎化粧品
→空港泊がある場合は基礎化粧品・洗顔セットを作っておいて持っていくと便利:記事)
・液体石鹸(洗顔・体・洗濯用)
今のところのベストはマジックソープ。バックパッカー時は荷物削減のために液体せっけんでシャンプーにする時もあり

・コンディショナー(ここぞとばかりにミルボンリンケージ トゥルトゥルになる)

・化粧落とし
・薬(風邪薬、痛み止め、睡眠薬、粉末の栄養剤、整腸剤、下痢止め)
・虫よけスプレー
・マスク
・生理用品
・洗濯用のアミアミ(帰りの荷作りは網に使った服を詰めて。家に帰ったらこのまま洗濯機にポイ)
・水着
・ビニール袋(必要分)
・圧縮袋(行きは圧縮せず持っていき、帰りに圧縮するぐらいがちょうどいい)
・歯磨き、歯ブラシ
・汗拭きシート
・ウェットティッシュ
・洗濯紐と洗濯ばさみ(長年使っていませんでしたがやっぱりあると便利だった)

<防寒・雨用>
・ゴアテックスのレインコート
・ユニクロウルトラライトダウン

・腹巻
・もこもこ靴下

・カイロ

<個人的に持って行っているおすすめ>
・めぐりズム

・睡眠薬
・粉末の栄養剤
体調不良の予感の時と体調不良でぐったりな時に。粉なので重くなく簡単にもちはこべます。
味もまずくない。

・カメラ
・風呂上り用ターバン
・アイマスク

・首枕

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA