TRAVEL

機内持ち込みの持ち物一覧-ミニマルエレガンスな旅を目指して


こんにちは。わこです。一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

旅の持ち物まとめはこちら————————————————
→リゾート旅2019年 コーデ・服一覧はこちら
→スリランカ バーベリンリーフアーユルヴェーダ旅で必要だった荷物&不要だった荷物一覧はこちら
※アーユルヴェーダ体験記含む
→30か国以上旅した女の旅の持ちもの 暑いところ・リゾ旅編はこちら
——————————————————————————
今の持ち物まとめはこちら————————————————

洋服などは今の所有しているモノから持っていくなら何を持っていくか?を例で写真撮っています。
→2019年春時点の持ち服まとめ

——————————————————————————



機内持ち込みの持ち物一覧-ミニマルエレガンスな旅を目指して

機内持ち込みはなるべく小さい荷物で挑みます。といいつつ防寒・快眠グッズなど体調面でできうる限りはします。。というのもほんとーーーーに20代後半から移動中&旅先で体調不良でダウンすることが多々、、、。できうる限りの準備はしておきたい。

<防寒・快眠グッズ>
飛行機の中はすんごく寒い時もあるのでモコモコ靴下、ウルトラライドダウン、カイロはどれだけかさばっても死守です。

移動中に睡眠がとれるか取れないかで旅行中の体調が決まる体力ない族必須の
アイマスク・首枕・ホットアイマスク・マスクの4点セット。


<貴重品>
鞄のサイズ上、A4サイズのクリアファイルを半分に切りA5サイズにしたものに紙類は入れています。(航空券予約表は必ずプリントします。スマホに保存もしていますが電池がなくなる・故障が怖いので貴重品のデジタルはあまり信用していないです。。古い?いや、デジタル化はいざというときに危ない)
現金はドル・ユーロ・その他トランジットの国のお金…などを準備(以前の旅行で余ったお金をそのまま入れているだけ)
パスポートとイエローカードも。


<電源・バッテリー>
最近の飛行機は座席に充電用USBがついているのでありがたい。
変換プラグは空港でのトランジット用。最近は手ひどいトランジット航空券は選ばないので(体力的に)持ち込み荷物はバッテリーだけで済ますこと多々。


<小物ポーチの中身>
風邪薬、痛み止め(イブを愛用)、目薬、リップ、ボールペン、イヤホン、シャドウ、です。写真にうつっていないですがお守りも。
最近は体力が落ちているのか機内で体調不良になることが多々なので薬類は必須。。(ちなみに体調不良を事前に伝えると優しい航空会社は寝る用に席を3列取ってくれたりします。JAL様ありがとうございました。。感染防止かもしれないけど)

ここ最近は粉タイプの栄養剤も持って行きます…。機内食が食べられないぐらいグロッキーな時があるので…この記事書きながら自分の旅行好きに呆れてきました。休日はちゃんと休んだほうがいいかもしれない。


<機内・トランジット空港での一泊準備>
顔を洗うときに使用するヘアバンド・速乾タオル・化粧品(クレンジング&洗顔・基礎化粧品)です。化粧品は液体物なのですぐに取り出せる場所へ。写真にないですが歯磨きセットも持って行きます。




<その他>
メモ用ノート、必要なら本とガイドブック
ノートはハードカバーです。なぜなら入国の列に並びながら書類を書くことが多いので…トランジットや到着時間が遅い時は少しでも早く入国審査を終えたい。でも書類が書き終わってない!という時用です。便利。

鞄はできるだけミニマムに

機内とはいえなくなったら困るものばかりなので肌身離さずもっていきます。
手持ちの鞄の中で一番小さくて便利なコレ↓で。
インナーバックを愛用。トートバックより先に寿命がきそうな勢いです。。


まとめているうちに旅行に行きたくてたまらなくなる…。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA