SIMPLE LIFE

プラスチックの経年劣化からモノの寿命を知る

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。シンプルエレガンス・ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

プラスチックの経年劣化からモノの寿命を知る

ついに…モノの寿命を見届けました…
大げさ?いえ、だいぶショックです。だって、まだ本体は使えるんです↓

クリアリストのお粉3~4年ほど前に購入しましたがほとんど化粧直ししないのでやっと底が見えてきたかな?という程度、これ、プチプラですが私の肌に合っていて時間がたっても綺麗なんですよね。あくまで自分の中で、ですけどね。
容器の寿命の前に中身の寿命はとっくにすぎているのでは?という声も聞こえないこともないですが、まだ使ってて不具合はないので多分、大丈夫なんだと思っています。。
数年も使用することを見越して器を設計されていないんでしょうね。そりゃそうだ。

そしてもう一つのモノの寿命も見届けました…
洗濯モノ干すやつ↓

外に野ざらし、何なら5年以上は使用しているので大往生です。愛用しきった。
靴下がついたままなのは、取ろうとした瞬間にプラスチックピンチが崩壊していったため取れなくなったところです。まだ使えるピンチもあるかと思うのですが、さすがにロシアンルーレットしながら洗濯物を干すわけにはいかないのでもう寿命です。
さて、この中途半端に引っ付いている靴下たちをどう救出するか頭を悩ませているところ。。
愛用している冷え取り靴下なので結構真剣。

ミニマリスト的買い替えは…?

やはりモノである限り寿命はあってしかるべき、なんですがやっぱり悲しいですね。致し方ないとは言え出費もつらい。(靴にはポイっとだせるけどこういうのは出せない)
とはいえ、洗濯物干すやつ(正式名称はわからない)は必ず必要なモノなので仕方ないので買い換えてきました。このままでは靴下が乾かないのでね…。

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

決め手はステンレスとピンチの配置です。(どちらもアマゾンの評価上、の話ですが)プラスチックだとまた崩壊するから…いえ、ステンレスもいつかは寿命を迎えると思うんですけど、どれぐらい持つか試してみようかと。あとちょっとお洒落な気がする。
基本洗濯物は乾燥まで洗濯機でやってしまうので小さめです。将来引っ越しする可能性があるので荷物は減らしておきたい。
一週間後のお届けなので今から楽しみ。

→大木製作所のステンレスハンガーとどきました!とても使いやすいです。記事はこちら

クリアリストのお粉は家でしかパフパフしないし買い替えしても同商品を買うことになるしで、買い替えは見送り…まだ使えるはず。
いいのがあれば買い替えたい。

 

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA