BEAUTY, 爪の形を変える

ボディケアとハンドケアとネイルケアと顔のブーストが一つでできるマカダミ屋スクワランオイル

こんにちは。わこです。

一般庶民の上質な生活はミニマリストから。ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

昔(といっても小学生のころ…)はボディクリームやらハンドクリーム何のために使うのお母さん????という気持ちで生きていたのですが、いつの間にやら必須!クリーム塗らないと全身粉吹きます!顔が突っ張って無表情です!てなことになっています。月日の流れ…。なんならハンドクリーム塗らないと紙めくれないし、ネイルオイル垂らさないと爪と指の間の皮膚が剥がれてきて痛い…しかもピンクの部分が少なくなってきます。。せっかく育爪したのに…。


全身ケアは一つのオイルで済ます

ミニマリストのみなさんからすれば何を今更、な話題。ヘアケア、ボディケア、ネイルケア、ハンドケア、顔のブースト(導入?)は一つのオイルで済ましてます、って話です。
私の場合はミニマルな暮らしよりもズボラな性格と如何にして毎日の美容に関する時間を減らして睡眠時間を確保するのか?っていうデッドオアアライブ感です。生きるための工数削減。

無印のスクワラン、ホホバ、馬油、ベビーオイル、気軽に手にできる値段帯から、ちょっと家計のどこを削ろうかしら…?食費?車売る?なデパコスのオイルまで試して、これにいきつきました。
お手軽な価格、そして容量ーーーー!

マカダミ屋 スクワランオイル1000ml (プッシュポンプ付) 純度99%以上 スクワラン100% 【業務用】

1リットル。どんだけよ。って話ですがこんだけ容量が入っていて値段が安ければ、右の100均の容器に移してお風呂場においてます。お風呂上りタオルで拭く前に全身に塗れる。
ついでに顔と爪に塗って、残ったオイルで髪の毛にもつけておけば全身潤ってます。デパコスと質にそんな変わらないのではという気持ちも。そこはミニマリスト志望らしく「足るを知る」でいきたい。
心の余裕があればお安い化粧水を全身にかけて終了。ちなみに私は菊正宗の化粧水を使用中↓ハトムギよりももっちりする気がしてます。

菊正宗 化粧水


持ち運びのネイル・ハンドケアはコレに入れる

2年ほど前から育爪をしているわけですけど、結構爪って保湿しているとピンクの部分が増えるんです。(保湿忘れると爪と皮膚が剥がれてピンクの部分が減っていくし痛い)
→結構伸びてきました
①育爪記事(2017年)
②育爪記事(2018年)
③育爪記事(2019年随時更新中)

でも市販で売ってるネイルオイル高いし…。ハンドクリームじゃ爪と指の間の一番重要なところの保湿できないし。。
なので↑のマカダミ屋のオイルをこの容器に入れて持ち歩いています。

リースリング ワンドロップボトル 10mL×3(化粧品用)

※私は10mサイズをl購入しましたが、個人のポーチ、使用頻度に合うサイズ感をどうぞ


いろんな容器探してみた結果、口がしぼんでいるこの容器が一番爪と指の間にさしやすい。(普通の容器だとドバっと出てベッタベタ。オイルなんで。)

その辺で1000円以上で売っているネイルオイルと爪の育成に遜色はないです。
むしろこっちのほうが育っている感じ。

好きな香りを数滴垂らしてみる

でもせっかく1リットルも容量ありますしオイル自体は無臭なので(それがいいところでもあります)そこはひと手間。エッセンシャルオイルで好きな香りにしています。
私はラベンダーが好きなので↓

MARKS & WEB エッセンシャルオイル

安くのはこちら。香りと暮らす 真性ラベンダー(安いのでお風呂とかにも垂らしています)


ひと手間っていうか好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて混ぜるだけ。簡単。
自分の好きな香りが体とかネイルから香ってるとなんとなく自分を大切にしている感で体も心も満たされている気がする。

毎日の生活も潤いたい…わこでした。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA