FASHION

服装の幅を広げる靴

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。シンプルエレガンス・ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。
お家の断捨離が佳境です。こうしてみるとやはり女性の持ち物って服とか靴とか化粧品とか、おしゃれに関係するものが多いこと多いこと。種類も数も多いので男性の持ち物と比べたら数倍あるのでは?!という気持ちです。これはミニマルエレガンスな生活になるには険しい道が待ってそう…。

服装の幅を広げる靴

断捨離に必死…!と、いいながら買ってしまいました。靴。
今までは婚活戦闘服から地続き&エレガンスならヒールでしょう!というイメージでヒールを死守していました。いや正直に言うと最近はぺちゃんこを主に履いていましたが、基本はヒールを主軸で洋服を組んでました。が、ちょっと服装の幅を広げようかと。

<ちょっとおじ靴のレースアップシューズ>

レースアップシューズ、フラットではなくてヒールがあります。短髪×ヒールで中性感が出れば良いのですが。
このレースアップシューズ、細身のパンツに合わせてもボーイフレンドデニムに合わせても、スカートに合わせても7分丈パンツに合わせてもなんでもしっくりきます。いままでと同じ洋服の組み合わせでもちょっとマニッシュな装い。
今回は試しに安めのモノを買いましたが、ヘタれて着たら本格的なものを買うことも検討中です。すでにお気に入り。秋は靴下を合わせてもいいなぁ。。
今までのエレガンス一辺倒からちょっと辛口投入です。

<梅雨に向けたレインブーツ>

雨用の靴は可愛い系のフラットシューズを持っていたのですが、いまいち足に合わなくて長距離歩けず…。
せっかくなので買い換えました。これもどんな服にも合わせやすい。
レースアップシューズと同じく、同じ洋服の組み合わせでも一気に雰囲気がかわります。良きかな。

洋服の制服化したい、と言いつつ毎日同じは嫌だ…というときには靴で雰囲気を変えるのもありかな…と思うわこでした。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA