SIMPLE LIFE

IKEAでベッドサイドテーブルもどきを買ってきた

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。シンプルエレガンス・ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。

最近昼間に出歩くと、え?本当に?っというぐらい暑い。ニット着てるの私ぐらいです。さすがにこれは服装のミスです。毎年春を経験しているはずなのになかなか慣れませんしこのままでは慣れないまま一生を終えそうです。少しでもブログやインスタに思い出を残さなければ…。
春ワードローブも見直したい。
→見直しました。:記事

IKEAでベッドサイドテーブルもどきを買ってきた

2年間いい具合のベッドサイドテーブルが見つからなくて、床にケータイやら雑誌やらいろんなものを散らばらせておりました。わこです。おかげでルンバがよく充電ケーブルに絡まって救助をもとめています。ごめんねルンバ…。

さて2年間温めていたサイドテーブルですが、ルンバを蹴り飛ばして二重の意味で泣いてしまったのでみんな大好きIKEAで買ってきました。

既にさまざまなものが押し込まれてミニマリスト?とは?状態ですが、まだ途上なので、、という甘えです。でもこの3段のワゴンがとても便利。

この、一番上の蓋になっているのがね。別売りなんですけど。いままでなかったとおもうんですよ。これがあることで、定番のIKEAワゴンがサイドテーブルに早変わりしていました。さすがIKEAです。テーブルみたいに使用できて優雅な朝の珈琲もベッドでできそうな…気がしませんか?朝にそんな時間ないですけど、理想は忘れず追い求めていきたいとおもっています。
あとキャスターもついているので台所からベッドルームにも運べます。(理想)

で、私の使用方法としては一番下には風邪薬などの常備薬(めちゃくちゃ風邪ひくので…)、真ん中には蒸気でホットアイマスクと、おでこの冷えピタシート(めちゃくちゃ風邪ひくので…)、一番上には体温計がはいっています(めちゃくちゃ風邪…)。
そうなんです。このサイドテーブルさえあれば風邪で死んでいてもどうにかなるセットなんです。
テーブルの上にポカリとおかゆを置いておけば、一人でインフルエンザになっても生きていけるセット。
一人だと病気の時は本当に生きるか死ぬか。デッドオアアライブな気持ちに寄り添うIKEAワゴン、いかがでしょうか。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA