FASHION

[ミニマリスト×エレガンスを目指す]インナーの適正枚数を考える

こんにちは。わこです。
一般庶民の上質な生活はミニマリストから。シンプルエレガンス・ミニマルエレガンスな生活を目指すブログです。
どうも最近耳の調子が悪く…外耳炎なのか中耳炎なのか、ボワボワするし液体がでてくるし痛いしでいまいち心安らげていません。30歳超えると色々なところに不調が出てきますね。。
過去からのぐうたらな生活の代償が今でてきているような気も…

インナー・下着の適正枚数を考える

最近暇があれば断捨離祭りを行っている私ですが、思い悩んでいるものが下着の適正枚数。

我が家の洗濯は週に2~3回が限度。それも平日は洗濯機で乾燥までしてしまい、休みの日に乾燥にかけたくないもの(皺になりやすいシャツやズボンなど)を1回洗濯するスタイルです。
なので毎日使用する下着・靴下・ハンカチ・キャミソールorヒートテック・タイツorストッキングは最低5枚はないと枯渇してしまう。平日の朝に靴下ない!とか笑えないのでね…。
ミニマリストを目指す理由は「楽に上質な生活がしたい」なのでここは自分の生活に合う数でかつ最低限を見極めて生活したいところ。
2019春、今現在のインナーの数を改めて数えてみました。

[インナー]
冬用インナー5
キャミソール6
黒タイツ
ストッキング
靴下(くるぶし)3
靴下長め1
ヒール用靴下3
ハンカチ6

ちょっと思っていたより多いかもしれません。どうにか引き出し一つで収まっているのでこれ以上増えないようにしなければ。ちなみに我が家は下着類は洗面所の引き出しに収納しています。一人1ひきだしずつがテリトリー。洗濯乾燥終わったら各自でたたんで収納です。
インナーは消耗品なので無理に断捨離せず各max5枚を目安に順次捨てていこうかと思います。

冬用インナーのおすすめ

春のうららかなこの時期にお勧めするのも遅いですがどうしてもおすすめしたい
ヒートテック、極暖、超極暖が発売されてからユニクロラブ!で愛用していたのですが…最近お肌の乾燥が気になる年ごろになってきました。で、探した結果
最近愛用しているのはコレ↓
ベルメゾンのホットコット


綿素材・薄い・暖かいを兼ね備えています。私はこれを愛用するようになってから背中のニキビが消えてきました。乾燥していいことないですね…ベルメゾンは株主優待で商品券もらえるので是非とも。

ランキング参加中↓ ミニマムライフの皆さんの生活を参考にするため毎日見てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA